月・火曜日、Pakupakuは連休ZZZ。

久しぶりに、出かけないを決め込んで、
月曜日の午前中は長風呂hotsprings
で、お風呂を堪能した後、テレビを見ながら
のんびりブランチfork_and_knife
正に、だらだらモードの休日musical_note

と、そこに鮮魚部から鰺を釣ってきたとの連絡が入り
店にて鰺を捌くこと3時間sweat_smile
これが、めちゃ旨でheart_eyes
捌きながら刺身で3尾分も食べてしまいましたsmile
(鮮魚部のおかげで、魚は贅沢させてもらっています)

今期初、大量の鰺・・贅沢に大人食い?!しました

今期初、大量の鰺・・贅沢に大人食い?!しました

そこからスイッチが入ってしまい
出かけない計画は崩壊・・・・。

red_carゴミを捨てに行き(ゴミは隣町迄捨てに行くんです)
ゴミ捨ての帰り、桑の葉と桑の実を採りに行き
結局買い物にも行き、帰宅後マルベリーソース作りや、
なんだかんだなんだかんだ・・・・・

今回のマルベリーは赤黒い実が多く、味が濃くて美味しい♪

今回のマルベリーは赤黒い実が多く、味が濃くて美味しい♪

あっという間に午前3時。。
稲光と雷音が凄く、その後も眠れなかったので
夜明けと共にドクダミを収穫。
ドクダミを洗い終えたら6時。。。

ドクダミ・・綺麗に洗って干しました

ドクダミ・・綺麗に洗って干しました

まだ眠くないのでミニ畑の収穫や草取りをしていたら
11時頃に眠くなったので就寝zzzzz

お昼寝程度のつもりが、
徹夜からの昼寝は午後4時起床の爆睡となり、
当初の予定とはかけ離れてしまいました。

予定変更はよくあること・・・
結局、好きなことをしているので良いのですが、
徹夜をしたら、寝ないとキツイと言う体力の衰えを、
なんとかしたいなーーー。

《お知らせ》
今週の土曜日は貸切営業になります。
御来店を御予定下さっている方、ごめんなさいねm・・m