今日の午後、雨が降り始めた頃からとても寒くなりました。

明日の夜から土曜日あたり、雪になりそうな気配です。

さて、本日Pakuはお休みですが
明日、厨房設備の一部撤去に伴い食器棚を移動中。
必然的に、食器棚の物を全部出したため
店内のテーブルは、全て食器の山となりましたげっそり

ここ数年、出番がなかった食器をながめ
どこまで処分しようか悩みます。。。
買った時の思いと、まだ使えると言う未練とで
なかなか進みませんバッド(下向き矢印)がく~(落胆した顔)

そして、好きだった器なのに
3年以上使っていなかった物も結構ありました。
そんな茶碗と湯飲みでの夜食は
*おかゆ(のりの佃煮と松の実をトッピング)
*自家製ドクダミ茶
同じ食べ物でも、器で気分が変わりますよねるんるん

 

 

のりの佃煮と松の実をトッピングしたおかゆ

のりの佃煮と松の実をトッピングしたおかゆ